【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月27日

ベジスタ会場到着!

那覇市牧志公設市場のベジスタ会場到着!

ワークショップは2時40分から始まるそうです☆
  

Posted by ばちくゎい堂 at 13:50Comments(0)日々徒然

2013年07月26日

新年の抱負☆

昨夜、冷えとりの真紀ちゃん先生とお話ししてて、とても 素敵な言葉に辿り着けました☆

「世の中がどうなっても、
  家族との幸せな時間を積み重ねていくことは出来る。
  わたしがぶれなければいいんだわ。」

判っていたことの筈だけど、今までより桁違いに深い場所 まで届きました。

もう、世の中がどうなっても怖くありません。

世界がどうなっても、私がやることは変わらない、変えな くていい、って、ようやく自分をゆるせました。

お洗濯をして、ご飯作って、猫の世話をして。
家族の笑顔を思いながら日々を過ごすだけでもういいん だ、って、そう思うことを自分に許可できました。

今日はマヤ暦というもののお正月だそうですね。

新年に、素敵な抱負を打ち出せました☆

ありがとう、真紀ちゃん☆

  

Posted by ばちくゎい堂 at 09:49Comments(0)日々徒然

2013年07月26日

夏毛になっていました!

ブラッシングしました。
すっごい量の毛が取れました。
全身がスリムになって、顔がやせました。
…夏毛になっていたようです(^◇^;)
  

Posted by ばちくゎい堂 at 08:51Comments(0)日々徒然

2013年07月25日

暑かったものね〜(^.^)

今日もこんな政宗。
リビングのカーペット替えました(^.^)
  

Posted by ばちくゎい堂 at 22:07Comments(0)日々徒然

2013年07月25日

営業開始!

お店に戻りました!
開店しました!
本日のご予約受付は終了しました(^◇^;)
やっぱりイベントは楽しいですね☆
多分来月も参加させていただきます!

  

Posted by ばちくゎい堂 at 14:59Comments(0)日々徒然

2013年07月25日

ラジオ出ます☆

急きょ、はるぴょんさんのラジオに出演します☆
  

Posted by ばちくゎい堂 at 11:29Comments(0)日々徒然

2013年07月25日

んまっ!

イベント最初のお買い物は、自家焙煎「ポレポレ」様のカフェオレ☆

香ばしくておいし〜い☆
  

Posted by ばちくゎい堂 at 10:59Comments(0)日々徒然

2013年07月25日

ドリームガーデン始まりました!

ドリームガーデン始まりました!
結構な人通りです!
  

Posted by ばちくゎい堂 at 10:38Comments(0)日々徒然

2013年07月24日

さすがメイドインジャパン!

昨日、7月25日のドリームガーデン用チラシを書こうとしたら、新しく買った英国製のGペン先が柔らかすぎて私には手も足も出ない事が判り、急きょ15年近く放置していた、ペン軸についたままのゼブラのGペンに作業を切り替えました。

すごいですね、素人の私には経年劣化をほとんど感じさせないままの状態で保管されていました!

さすがメイドインジャパン!
確か未だに手作業で製作されていると聞きました。

お国自慢の手仕事のひとつだなぁ、と改めて感じました。

…お道具は素敵なのだから、字を練習しなければ(≧Д≦)
  

Posted by ばちくゎい堂 at 07:20Comments(0)日々徒然

2013年07月23日

本日のお茶会終了☆

本日のACIM満月お茶会も無事に終了しました☆

本日は少し重いお話になりました。



選挙が終わり、自民党圧勝という事もあり、時代は大きく
「武力による国防」
に動いていくことでしょう。

メディアはどんどん「軍備はやむなし。戦争も仕方がない」と思わせるような情報を四六時中流して行く事でしょう。

お金のない働き口のない若者達は、
「ずっとな訳ではないから…」
と初めは自分に言い聞かせ、次第に違和感なく「簡単に公務員になれるんだろ?」と、軍隊に入って行くことでしょう。

「お前は攻撃を受けるに値する」
という思考の行動がイジメです。
その延長線上に「戦争」があります。

理由は問題ではありません。
「相手は傷つけられても仕方がない事をしている」
というお隣の国に対する思考が、これから3年間、次の衆議院選挙までの間に徹底的に私達に染み込ませられてくるでしょう。

この三年間で、徹底的に変えられてしまうでしょう。

だからこそ、「奇跡のコース」の
「私たちは愛そのものである」
という思考を持ち続けることが重要になってきます。

世界のすべてはエネルギーです。

エネルギーは思考に沿って流れます。

私達の本質は「愛」であり、「愛し合う事」は「命の本能」です。

愛の思考を、決して手放してはいけません。
「仕方ない」に負けてはいけません。

もう秋の臨時国会に向けて、憲法改正に向けて動いています。

年内に、憲法は変わるでしょう。

いつの間にか気付かない内に、日本は軍事大国として先進国の中に座しているでしょう。

これにうろたえてはいけません。

うろたえない為に、私達は、この時代の節目の前にコースを学び始めたのだから。

私達は、愛以外に選ぶ必要は無い、という事を、再び思い出しましょう。



…そんなお茶会になりました。

でも、「奇跡のコース」にこだわる必要はない、と私は思います。

さぁ、ひとまず深呼吸しましょう☆
すべてはそれからです!
  

Posted by ばちくゎい堂 at 23:29Comments(0)日々徒然