【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月26日

D702iF☆

どうにか今の数矢君からガラケーにダウングレード出来ないかじたばたしています。

その秘密兵器が、私の携帯コレクションに鎮座していたこの『D702iF』☆

なんと、電池がまだ生きていました!
やっぱり三菱携帯好きだな、復活してくれないかしら。

携帯電話の今事情を、ドコモショップ泡瀬店の眞榮城さん(嵐の二宮和也君に似ています☆)を捕まえて色々教えてもらっているのですが、新規加入だと端末代が0円だとか、Xi携帯からFOMAに乗り換えると基本料金が高く設定されるとか、私の知らない事が沢山ありました。

今回の秘密兵器も、少し裏技チックに活用させて頂こうかと☆

しつこくしつこく、
「じゃあこれは? それならこれは?」
と何度も何時間も、思い付くあらゆるケースを数字に出してもらいたがる私に根気強く笑顔で接客を続けてくれる眞榮城さん、本当にありがとうございます☆

携帯電話の使い方の見直しって、自分のライフスタイルの見直しと同じなので、今回は徹底的に納得できるまで検討したいのです。

「わかったつもり、にしない」

小さい頃から、母に何度も諭されてきたのですが、今年に入って改めて大切にしようと思っている言葉です。
  

Posted by ばちくゎい堂 at 23:03Comments(0)日々徒然

2014年01月25日

グローバルゲームジャム見学中☆

旦那様に連れてきてもらいました、グローバルゲームジャム2014沖縄会場!

お題に添って、2日間でゲームを創るという世界同時開催のイベントだそうです☆

チームが4つ。
自己紹介してます!ええ!?初めましてのメンバーで作るんですか!楽しそう〜☆

只今ブレインストーミング中です。

お題はハワイ会場が開始されるまで外には出せませんよ(^.^)

ワクワクしますね〜☆
  

Posted by ばちくゎい堂 at 10:05Comments(0)日々徒然

2014年01月25日

人参のポタージュ☆

辰巳先生の人参のポタージュレシピ『出来る範囲version』です(^◇^;)

鶏のブイヨンを作ろうとしたら骨を砕けなくて、圧力鍋にネックとガラと昆布と椎茸を入れて適当に完成した物を「ブイヨン」とする事にしました。

玉ねぎ、にんにく、人参、トマト、お米、お塩を蒸し炒めて、ミルサーで砕いて網で濾して、ブイヨンでのばして豆乳で味を整えました。

トッピングは、ブイヨンに使ったお肉を刻み生姜とお醤油で味を整えた「せせり」、出汁取りに使った椎茸(千代さんありがとうございます!)です。これが合うのです☆

いい加減な作り方になってしまいましたが、旦那様が
「これ美味しいね〜☆」
と言ってくれたので満足です☆
  

Posted by ばちくゎい堂 at 09:53Comments(0)日々徒然

2014年01月24日

旦那様のナイトケア☆

自宅サロンになったら一番やりたかったこと。
「夜中に旦那様のケアをして、そのまま寝てもらう」
が、ようやく昨日出来ました☆

身に付けたスキルは家族に一番役立てたい。

お店が家の中だと
「今10分やる?」
って、起き抜けにベッドに寝てもらえるので私の精神衛生上とても有り難いです(^∇^)

このEARTH LIGHTのベッドでないと出来ることに限りが出てしまうので(特に首や頭!)、寝床で旦那様の身体を揉んでもどうしても物足りなかったのです。
やっぱり頼りになるぜ、相棒「地球光」!

ばちくゎい堂、自宅サロンは『女性同伴限定』で男性の施術もたまわっております☆
どうぞお気軽にご利用くださいませ☆
  

Posted by ばちくゎい堂 at 10:14Comments(0)日々徒然

2014年01月24日

きれいな手☆

今日は空がとてもきれいでした☆
なんだか両手でお日様を受け止めているようです☆
  

Posted by ばちくゎい堂 at 01:52Comments(0)日々徒然

2014年01月22日

お味噌汁の「実」?「具」?

昨夜辰巳先生のレシピ本で私が誤解していた項目で我が家で論争となった「味噌汁の実」。
私は生まれてこのかた43年、「具」以外の情報がありませんでした。

ウィキで調べたら、東京近郊で「実」と呼ぶ歴史があり、「具」と呼ぶようになったのは近年、との事。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%B3%E5%99%8C%E6%B1%81

みなさんの土地では、お味噌汁の中身は「実」?「具」?  

Posted by ばちくゎい堂 at 23:01Comments(0)初めて日記☆

2014年01月21日

本日は「日本ねぎのスープ」です☆

サンエーで群馬の立派な美味しいねぎが手に入ったので、今日は辰巳先生の「日本ねぎのスープ」レシピを、色々アレンジしてしまいました(^◇^;)←早っ!

鶏のブイヨンは無いので鰹出汁で代用、セロリの葉も香り付けで追加。

でも、それなりに味がまとまってくれたのはさすが辰巳先生のレシピ、という事でしょうか☆

私は今まで、具材を投入と同時に塩を入れていましたが、辰巳先生は具材が柔らかくなってから塩味を追加するのです。

私はなるべく野菜はくつくつ煮込まないのですが、辰巳先生は煮込みます。

そして、美味しいのです。

レシピって滅多に見なかったのですが、すごいですね、美味しくなります(^∇^)

旦那様が家にいる間は、色々試してみます☆
  

Posted by ばちくゎい堂 at 22:29Comments(0)日々徒然

2014年01月21日

辰巳先生の玄米スープ☆

辰巳先生の玄米スープを作ってみました☆

ほんのり酸味と塩気と、玄米の香ばしさが優しく香る、とても美味しいスープです☆

玄米の乾かし時間が短かったからなのか、玄米のホップだ弾けるまでに結構時間がかかりました(^◇^;)

使った玄米は、宮崎の友人がお誕生日に贈ってくれた宮崎の玄米です。とっても香りがよくておいしいお米です!
千代さんありがとうございます!

旦那様も喜んでくれました☆
良かった☆☆☆
  

Posted by ばちくゎい堂 at 01:17Comments(0)日々徒然

2014年01月19日

ポタージュ・ボン・ファム …のつもりです

旦那様からのリクエストで辰巳先生のスープを、私の希望でポタージュ・ボン・ファムのレシピでスープを作ってみました。

私は美味しいけど、旦那様はどうかな?(^◇^;)
鶏のブイヨンを使っていないので味はさっぱりしてるかもしれません。

レシピでは牛乳ですが、旦那様の希望で豆乳バージョンも作ってみました。

あ、人参は沖縄の黄人参なので色が明るいです(^.^)

ミキサーではなくミルサーで、裏ごし器ではなく網じゃくしでやったので、味調整まで三時間半かかっちゃいました。

明日メイクマンで色々揃えてきます☆
  

Posted by ばちくゎい堂 at 21:47Comments(0)日々徒然

2014年01月17日

バースデーケーキまで☆

なんと!名前が書かれたお誕生日ケーキまでいただきました!
こういうちゃんと「お誕生日ケーキ」をいただいたのって何十年ぶりかしら? 嬉しいものですね(*^▽^*)

AさんMさん、本当にありがとうございます!(*^▽^*)
  

Posted by ばちくゎい堂 at 23:38Comments(2)日々徒然