てぃーだブログ › ばちくゎい堂がちゃーびらさい! › 日々徒然 › 本日のお茶会終了☆

2013年07月23日

本日のお茶会終了☆

本日のACIM満月お茶会も無事に終了しました☆

本日は少し重いお話になりました。



選挙が終わり、自民党圧勝という事もあり、時代は大きく
「武力による国防」
に動いていくことでしょう。

メディアはどんどん「軍備はやむなし。戦争も仕方がない」と思わせるような情報を四六時中流して行く事でしょう。

お金のない働き口のない若者達は、
「ずっとな訳ではないから…」
と初めは自分に言い聞かせ、次第に違和感なく「簡単に公務員になれるんだろ?」と、軍隊に入って行くことでしょう。

「お前は攻撃を受けるに値する」
という思考の行動がイジメです。
その延長線上に「戦争」があります。

理由は問題ではありません。
「相手は傷つけられても仕方がない事をしている」
というお隣の国に対する思考が、これから3年間、次の衆議院選挙までの間に徹底的に私達に染み込ませられてくるでしょう。

この三年間で、徹底的に変えられてしまうでしょう。

だからこそ、「奇跡のコース」の
「私たちは愛そのものである」
という思考を持ち続けることが重要になってきます。

世界のすべてはエネルギーです。

エネルギーは思考に沿って流れます。

私達の本質は「愛」であり、「愛し合う事」は「命の本能」です。

愛の思考を、決して手放してはいけません。
「仕方ない」に負けてはいけません。

もう秋の臨時国会に向けて、憲法改正に向けて動いています。

年内に、憲法は変わるでしょう。

いつの間にか気付かない内に、日本は軍事大国として先進国の中に座しているでしょう。

これにうろたえてはいけません。

うろたえない為に、私達は、この時代の節目の前にコースを学び始めたのだから。

私達は、愛以外に選ぶ必要は無い、という事を、再び思い出しましょう。



…そんなお茶会になりました。

でも、「奇跡のコース」にこだわる必要はない、と私は思います。

さぁ、ひとまず深呼吸しましょう☆
すべてはそれからです!



Posted by ばちくゎい堂 at 23:29│Comments(0)日々徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。