てぃーだブログ › ばちくゎい堂がちゃーびらさい! › 初めて日記☆ › ◎日食すごかった!◎

2009年07月23日

◎日食すごかった!◎

旦那様へのお弁当をどうにかこうにかまとめて
「今から届けに行くから!」
という口実で旦那様の職場の駐車場へ呼び出してみたら、
既に旦那様の職場の皆様が観察会を開いてらっしゃいました(^^)

早速私も参加☆

前半はフィルターを使ってもどうしても携帯では欠けが写せなくて困っていたら、
前の職場の後輩君が同じ携帯を使っていて、適切モードを教えてくれたのでそこから
写し始められました。ありがとう、たけさん☆

どうにか間に合って、こんな画像がGET!できました☆
◎日食すごかった!◎
これが最大中☆

そこから大きくなっていきました。
◎日食すごかった!◎

もちょっと大きくなりました。
◎日食すごかった!◎

途中途中でずーっと感動していたのが虹の輪!!
◎日食すごかった!◎

◎日食すごかった!◎

◎日食すごかった!◎

◎日食すごかった!◎

◎日食すごかった!◎


不思議なグレーフィルターがかかった空・・・。
◎日食すごかった!◎

◎日食すごかった!◎

◎日食すごかった!◎

そうそう、フィルターを使って携帯で撮れない間、どうにかできないかなぁ、と試行錯誤していた時、バイクの計器レンズに映った画像を撮影したら、こんなかわいい太陽が映ってくれていました(^^)
◎日食すごかった!◎
ほんのちょっと、左が欠けてます。見えますか??


ふ、と我に返って周囲を見渡すと。

私と同じように、太陽を見上げている人達。

何故だか、昔も同じように、この人達とこんな事をしていたような、

そんな懐かしい気持ちになって、

そして、

また今回も同じように集まって、楽しい時間をシェアできたんだなぁ、と

勝手にうれしくなって、

幸せに浸っていました(^^)

旦那様と一緒に見たかった日食。

勤務時間中だから無理かも・・・と半分諦めていたのだけど、

願いが叶ってよかった☆


日食の時にお願いするといいよ、というメールが何通か私の携帯に届いていたけれど、
(気づきませんでした、すみません汗

旦那様と一緒に日食を見る、という願いが叶った事が何よりです(^^)

幸せな時間をありがとう☆

素直に、全てに感謝です☆☆☆

【ばちくゎい堂】 山添真弓




Posted by ばちくゎい堂 at 01:07│Comments(3)初めて日記☆
この記事へのコメント
こんにちは。

沖縄では、日食が見えたんですね!
幻想的な素敵なお写真を見せていただきありがとうございます♪



こちらは、雲が厚くて、見られませんでした^^;
Posted by 巻智 at 2009年07月23日 15:54
こんばんわ。
ステキな写真がいろいろありますね♪

わたしラジオのチャンネル勘違いしてたみたいで。
ココへ来てそれに気付きました。。。
今度はちゃんと聴かせていただきますね。
Posted by ルナ at 2009年07月23日 23:52
■巻智さんへ♪<喜んで頂けてよかった☆
     千葉は曇りだったんですか~・・・。
     でも、暗くなったんじゃないですか?
     沖縄では、日食と知らなかった主婦の方々が、急に暗くなったので
     急いで洗濯物を取り込もうとベランダに飛び出した、という
     エピソードがあるそうです(^^)

■ルナさんへ♪<ようこそ~~!! mixiからの出張、ありがとうございます☆
     mixiより、アップできる画像サイズが小さいので画質が
     悪いのですが(--)
     ご要望がありましたら、メールでお送りしますよ~☆
Posted by やまぞえ まゆみやまぞえ まゆみ at 2009年07月24日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。