てぃーだブログ › ばちくゎい堂がちゃーびらさい! › ACIM徒然 › 「聖霊の目線」ってそういう事か(^^)

2013年09月18日

「聖霊の目線」ってそういう事か(^^)

今日のあまちゃんでとっても大きな事を気付かせてもらえました。

鈴鹿ひろ美を演じるのは、ご存知薬師丸ひろ子さんです。
私の世代ではガチ美声ボーカリストの代表格です。

今回あまちゃんで「音痴の大女優」という 
「大丈夫か官九郎!?」 というギャップありすぎな設定です。
今日のお話では、鈴鹿ひろ美の東北支援リサイタルが決定されました。

「鈴鹿さん、大丈夫!?」 的な心配は、視聴者には全くありません。
だって、薬師丸ひろ子ですから。
視聴者の興味は
「薬師丸ひろ子がどんなすごい『潮騒のメモリー』を歌ってくれるの!?」
という興味に、今日からシフトしました。

そうなんです。

鈴鹿ひろ美さんは、自分が実は音痴だった、と衝撃の事実を知らされてからとても苦しい時期を過ごしているのですが、
私達視聴者(特に薬師丸ひろ子の歌を愛する人達)は、全く心配していません。

「だって、あなたは薬師丸ひろ子だもの☆」

鈴鹿ひろ美がすごい歌を歌える事を、既に事実として知っているのです。
だから、何も心配していないのです。
微笑んで、「大丈夫、安心して」 と、応援して「テレビ番組」を視聴しているのです。

「聖霊の目線」 って、こういう事なのかぁ、と改めて気づきました。

私は、鈴鹿ひろ美が薬師丸ひろ子だと知っているから、彼女がリサイタルを開く事に何の不安もありません。

聖霊は全てを「神の子」と「知っている」から、一切の不安無く見つめてくれます。

そうか、なるほど、そういう事なのか、と教えてもらえました(^^)

あまちゃん、もうすぐフィナーレです。

でもきっと一番最後は今年の紅白歌合戦ですね(^^)



Posted by ばちくゎい堂 at 16:33│Comments(0)ACIM徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。