てぃーだブログ › ばちくゎい堂がちゃーびらさい! › 日々徒然 › 本日は「日本ねぎのスープ」です☆

2014年01月21日

本日は「日本ねぎのスープ」です☆

サンエーで群馬の立派な美味しいねぎが手に入ったので、今日は辰巳先生の「日本ねぎのスープ」レシピを、色々アレンジしてしまいました(^◇^;)←早っ!

鶏のブイヨンは無いので鰹出汁で代用、セロリの葉も香り付けで追加。

でも、それなりに味がまとまってくれたのはさすが辰巳先生のレシピ、という事でしょうか☆

私は今まで、具材を投入と同時に塩を入れていましたが、辰巳先生は具材が柔らかくなってから塩味を追加するのです。

私はなるべく野菜はくつくつ煮込まないのですが、辰巳先生は煮込みます。

そして、美味しいのです。

レシピって滅多に見なかったのですが、すごいですね、美味しくなります(^∇^)

旦那様が家にいる間は、色々試してみます☆



Posted by ばちくゎい堂 at 22:29│Comments(0)日々徒然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。