てぃーだブログ › ばちくゎい堂がちゃーびらさい! › ACIM徒然 › Jの言い分 › May a cource be with you☆

2015年12月28日

May a cource be with you☆

ACIM

「私と共に考えなさい」

と連呼される部分を、今月コースで読んでいます。
ムッ、としたり、イラッとすると、その言葉が浮かびます。

今回の読み返しで、ようやくコースの中で言う所の
「奇跡」「贖罪」「癒し」
が分かったので、脳内変換しながら読み進めています。

ようやく分かって、そうか、そうだったのか、と思った後、もっとわかりやすい言葉を使ってくれたら良かったのに、そしたら最初からもっと理解しながら読み進められたのに、という所だけ、文句を言っちゃいました。
そしたら
「この方が汎用性が高いから」
だそう。

でも、確かに、今はこの理解でも、次回はまた違う言葉に変換されるかもしれません。
私の経験が伴い、深まり、引き出しが増えると、また解釈が異なり、そして、経験のデフラグがされると、また届く言葉が変わって来る。

その過程は、既に確信があるので、自分の理解の速度を急ぐ必要は無い、と安心できています。

絶対間違わない流れにお任せして過ごせる幸せ。
これは、ワークを進める過程で、個人的に体験していくものなので、言葉ではうまく説明できません。
また、他人の体験談を読んで分かったつもりになるのは無意味です。(全く意味は無い、とは言いませんが、自分が聖霊と共に歩む幸福感に比べたら、比べものになりません)

年末年始、ご予定のある方も無い方も、奇跡のコースを始められた方もまだの方も終えられた方も、どうぞまた、コースと共に過ごされるお時間をもたれ、穏やかな平和に包まれた一年の終わり、一年の始まりをおむかえになられますように☆




Posted by ばちくゎい堂 at 12:59│Comments(0)ACIM徒然Jの言い分
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。